« 青木湖スイマーズ | トップページ | 黄黄 »

やっぱ夏は海っしょ

_mg_5565

EOS30D EF28-105 canon

夏休み最後は弓ヶ浜でキャンプでーしゅ
まず目に入るのはきれいなビーチと「キャンプ・BBQ禁止」の看板
何故にここまで禁止したがる?
恐らく節度のないキャンパーが朝まで宴会して馬鹿騒ぎしたんだろな
「煮炊禁止」ともあります
それぐらいいいんじゃないすか?ねぇ?と言いながらシーフードヌードルの湯を沸かすオレ
煮ても炊いてもいねーし・・・沸かしてんだよ!とも呟いてみる・・・
_mg_5553 
とにかくいっぱい遊んだ
夜は家族で星を眺め、子供が流れ星に「明日晴れ」を3回唱えた
願いが通じたのか、翌日ピーカン!
韓国ユニットっぽい水着ギャル達を横目で見ていると、その視線をさえぎるようにサーファー達が・・・
なにやらブギボーみたいな変わったサーフボードを持っているな~と気になっていたが
何なのか聞こうと思っていたら「使ってもいいですよ」と向こうから声をかけてもらった
SMILE ON SURF という商品で実はそのメーカーの人がテストに持ってきたらしい
子供も大人も乗れる板で子供は初サーフィンにチャレンジ
へそで乗る事を教え10才の子供が初パドルするが、浮力があるので楽にやってる
しかも綺麗に・・・
テイクオフには至らなかったけど、「波の掴みかたは分かってきた」だそうです・・・
それってCatch the wave? へ~カッコいい事言うのね
Rimg0500_2
そこで・・・12年ぶり?のオヤジもチャレンジ
アウトサイドに行こうと思ったけど台風のうねりが入っていてきつかったので
漂流したらカッコわるいからインサイドで・・・
でもイイ!この板! パドルは楽だし小波で十分遊べる
価格は店で\18,000位だそうです(ブギボーより遊べる)
ということでお買い上げ
それとここの会社、リターンオヤジサーファー向けファンボードも取り扱ってます
なぜかオヤジも便乗して購入
これでやらなきゃいけなくなってしまった

|

« 青木湖スイマーズ | トップページ | 黄黄 »

DIGITAL」カテゴリの記事

コメント

まさに、ものより思い出…って感じを地でいってますな。
こーでなくっちゃね、子供は。
おもいっきし遊んで、疲れておもいっきし寝る、
んで宿題は最後の3日でヒーヒーいいながらやる、
これぞ正しい子供の姿だよね。
お宅のご子息はいい子に育つよきっと…。

それに比べてうちのおやじはよ~、汗。

それにしても、海から上がったあとの
カップヌードルってなんであんなにおいしいのでしょうね?


投稿: くりねこ | 2011年9月 7日 (水) 15時38分

くりねこさん
「モノより思い出」
確かに、このフレーズ大好きです
海×カップヌードル はサイコーの組み合わせ
海=カップヌードル
海=ビール
この辺は王道だけど
海=ハッピーターン
これも◎
サーフィン上がりはハッピーターンとビールなのだ

投稿: satocky | 2011年9月 7日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046582/41437393

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ夏は海っしょ:

« 青木湖スイマーズ | トップページ | 黄黄 »