暗室ってステキ

遂に憧れの暗室を作ってしまいました

ず~っとやりたいな~って思ってて

最近、行き着けのミニラボ店に引き伸ばしを依頼したけど

ど~も思い通りの仕上がりじゃないんだよね~

んじゃ、自分で焼こうってなったわけ

Lucky2_2 Timer_2

↑ここが僕の暗室です。バスルームとしても使えます(笑)

窓は行き着けのユザワヤにて完全遮光しました

隣は露光用タイマー(ビンテージのエフェクターのよう)

Lucky_2

↑これが引き伸ばし機です 

一見宇宙人のようで、エライでかくて置く場所に困るヤツ

Bat Filter

↑現像液だったり、フィルターだったり

Pic

↑まぁいろいろ失敗して なんとか数枚焼けました

Disney

RICOH GR1V / KODAK BW400CN

↑焼いたものをフラットベッドでスキャンしたもの

苦労して納得できるものが完成したので、ちょっぴり感動・・・

また初めて現像液から像が浮き出てくるのをみたけど

これもちょっぴり感動・・・

自分の性格からして、これは絶対ハマる

ヤバイもん見ちゃったかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)