何かが違う

_mg_7876
Canon EOS30D /TAMRON XR DRi 17-50mm F2.8
出張でアメリカに行った
ノースカロライナのシャーロットという都市
ナスカー発祥地でもある

今回は同行者が居た為、完全な自分の時間とはならないが
遠慮無く、思うままにシャッターを切らせてもらった

ファインダーを覗くと明らかに日本では無い
何もアメリカらしいシンボルの無い、例えば、空、草、木などだけでも
アメリカンになる

僕はアメリカが好きだ、子供の頃からテレビや映画で擦込まれた
潜在的な憧れみたいのもある
好きだからそう見えてしまうというのも多少あるが
それを抜きにしても何かが違う 日本とは

続きを読む "何かが違う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった獅子

_mg_7692
EOS30D EF50mm F1.4 CANON
シーサーには雄と雌がいる事を初めて知りました
ちなみにこの獅子は雄です

続きを読む "変わった獅子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノー・ニューヨーク

R0014780_2
RICOH GX100

ここはニューヨーク・マンハッタン
ブロードウェイはどこだろう

続きを読む "ノー・ニューヨーク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀の幌馬車


Img_1308
EOS30D EF28-105 CANON

ヴィンテージのエアストリーム サファリ22f
ウチの駐車場にピッタリなんですが・・・

続きを読む "銀の幌馬車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄昏 トワイライト 

R0014540
RICOH GX100

R0014539_4
RICOH GX100

最近はまた現像、現像の日が続く
おかげで手に酸っぱい香りが残る

続きを読む "黄昏 トワイライト "

| | コメント (0)

朝霧高原

雨男か雨女が、はたまた雨犬が居ると近所でも、もっぱらの評判の我が家
今回「広大な草原でそとめし~」なハイジ的企画だったので
梅雨のシーズンに低気圧な我が家はイチかバチかの大勝負・・・
しかし、今回だけは勝利したらしい フフフ・・・
 
R0014249_2
RICOH GX100
ドピ-----カンじゃん!!!

続きを読む "朝霧高原"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おさかな天国

長かった仕事が一段落し
めずらしく今年のG.Wは休みが取れそう
やっと家族でゆっくりできる時間ができたので
山形、宮城、福島を巡り「アクアマリンふくしま」に立ち寄ってみた

_mg_6200
EOS30D EF28-105 canon

ちびいわしの群れは、スゲーかわいい!
それとなんか強い生命力っつ~か、すっげぇエナジー感じる!
その横で「おいしそ~」とママさん

続きを読む "おさかな天国"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱ夏は海っしょ

_mg_5565

EOS30D EF28-105 canon

夏休み最後は弓ヶ浜でキャンプでーしゅ

続きを読む "やっぱ夏は海っしょ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青木湖スイマーズ

Hika_haro3

ROCOH GX100

今年の夏休みは白馬の青木湖「青木荘」でキャンプで~しゅ

続きを読む "青木湖スイマーズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーストラリアなう2

Mt_fuji_4

ROCOH GX100

これはMt FUJI

くもじぃも上から見るのははじめてじゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧