棒が好き

11_small

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ fuji velvia 50

落ちていると絶対拾うよね

棒・・・

犬と子供は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなげのはま

Photo

Hassel blad 500C/M/ ILFORD SFX

久しぶりの更新・・・

暑くて現像なんかできないし

写真撮るぞって気にならないっつ~の

やっと涼しくなったから溜まったフィルムを現像することに

すると現像に使う定着液がこの暑さで良くない状態に・・・

翌日ヨドバシへ急ぐが、何故か臨時休業日・・・

ヨドバシって休むのか~?聞いたことねぇぞ

という訳で思い立ってから数日後に現像処理完了!!

(モチベーションはゼロの状態)

ところで初めて赤外フィルムを使った

なんか好きな部類かも

というのも紙焼きする時も空は黒くなるまで

焼くのが僕の流儀なので

勝手に空が焼けているというのは嬉しい限り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Street Car Nationals

Bug_small

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ fuji velvia 50

今年も MOON EYES 主催 ストリートカーナショナルズに行ってきました

天気も良くピカピカのビンテージカーが勢揃いでした

今年からはバーンナウトショーが開催されて

惜しみなくタイヤをアスファルトで磨り減らしていました

上のTYPE1はバーンナウトエントリーカーです

Chevrolet

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ kodak tri-x

こちらはとってもCoolなChevy!!!!!!!!

渋すぎ!!!

今年も男の子同士、息子と二人で行きましたが

やっぱこういうのは男と行くのが良いね 話が合う

ウチの子は「ハービー」というVWのTYPE1がレースカーになるDVDが大好き

それにビンテージカーやレースカーが3度の飯より好きだから

帰りの車の中でもしばらく大興奮でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッショイ!

11small

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ KODAK TMAX100

家族一ワンコを可愛がる娘

しかし、その娘が近くに寄ると

歯を剥いたコワ~イ顔に変わっちゃうハロスケ

ショックを受けながらも

変わらぬ愛情を注ぐ娘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの

Photo

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ KODAK EPP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゆうりつぷ

Hana

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ FUJI PRO400H

千葉では入手できない、久々の海外フィルム

ネットでクリック・・・はしません

あえて、買い付けに行く理由をつくるの

情報収集を兼ねて新宿に足を伸ばす

アメリカでは機械が故障した時、ボルトや工具が必要になると

飛行機に乗って1000km離れたツールショップへ買いに行く事もあると聞きます

500~600kmなら勿論クルマね!

だからアメリカかぶれな人は是非クルマか飛行機でお買い物へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にちようび

Nina

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ KODAK EPP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴場

Family

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ Fomapan 200

ウチから近い所に池らしきトコロがあった事は知っていたのですが

4年間一度も訪れた事が無く、散歩がてら立ち寄ってみました

ところが、いつも道路から見えるその池とは

大きくイメージが異なり、落ち葉の絨毯に冬独特の日差し

こんな静かで素敵な所は他の誰にも言わないでおこう

紅茶でも飲んでシャレてみたくなるようなトコロでした

秘密ですケド

| | コメント (4) | トラックバック (0)

兄 妹 犬

Sannpo

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ Fomapan 200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番嫌いな日

Photo

Hasselblad 500C/M Planar C 80mm T*/ ILFORD PANF PLUS 50

今日は夏休み最後の日

いちばん嫌な日だった・・・

普段でもサザエさんの歌が聴こえると

「もう少しで日曜日が終わるんだな~」と気が沈んだな

週休一日だったから、日曜はとても貴重だった

そんな子供の頃の気持ちは

大人になった今も大して変わっていないのが辛いね・・・

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧