魚消費大国ニッポン

01_1_2

POLAROID SX-70 / 600FILM

「おじさん つばを呑みこんで 僕を旨そうに食べたのさ」

ぅう~切ね~ぜ

子供の頃は「ハハハ 食われちまった」で済んだけど

ちょいオトナになってから聴いたらショックだったよな~

「大きな古時計」と「グリーングリーン」の3番にもかなり泣いたね(泣)

あれっ死んじゃったの?爽やかな曲から深~く重~くなっちゃうわけ?

みたいな・・・ううう(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POLAROID EE100 SPECIAL

Banjo

POLAROID EE100 SPECIAL/ FUJI FP-3000B

ポラロイドの蛇腹がやってきました

初めて使うピールアパートフィルム

一回やってみたかった

カメラマンになった気分・・・

Pola1_2 Pola2

フィルムはこんな感じで10枚綴りでやす

Pola4 Pola5

おもろいのは撮影のあと小さいベロを引くと

後ろから大きいベロが出てきます

それを結構な力で引き抜くと

写真が出てきます(ここから現像がはじまる)

Pola6 Pola7

そんでもって、2~3分現像を待ちます

それからぺロって剥がすと写真が出てくる

感動~!!

Pola8

そしていくつものゴミと失敗を排出・・・

カラーは一枚250円・・・

もともとポラが好きな人は絶対好きな色がでますよ!

モノクロも中間のトーンがでていて柔らかい絵になります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の散歩道

Photo

POLAROID SX-70 / 600FILM

手が千切れそうなほど

寒いけど

朝日はオレを歓迎してくれる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリック・オア・トリート

2009_10240014pola

CANON EOS 30D/ SX-70 FLAVOR

高校生の時ハロウィーンのコピーバンドやってたな

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WALL・E

Walle

POLAROID SX-70 / 600FILM

なんとなく

WALL・E みたいなヤツ

あたらしく「カメラたちの紹介」に新入りしました。

今日息子の授業参観に持ち出して、子供達を撮ったけど

デジカメや携帯が普及しているなか

とても新鮮だったのか、「撮ってほしいな~」が連発

やっぱり写真はディスプレイで見るもんじゃなくて

その中でみんなと共有して楽しむもんだ!

そう感じた一日でした。

今の僕でも、このポラの魔法にワクワクしてしまう・・・。

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

Pola6 Pola3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)